孤独な私がおしゃべりしたい時間

孤独な私がおしゃべりしたい時間

月平均15冊以上本を読む魔女の読書記録と心に残ったあれやそれ。

MENU

「本の魔女」の自己紹介。

こんばんは、はじめまして。

魔女 (@korokorokemari) | Twitterと申します。

 

名前:魔女

職業:本に関する仕事

趣味・特技:読書、本屋さんを巡ること、都市伝説を読むこと、自炊

最近気になっていること:好きなことを仕事にするって、結局どういうこと?

 

【このブログの目標】

「読み物」としておもしろいブログにすること!!

 

 

現実社会ではかなりゴリゴリのサラリーマンをやっています。

愛社精神は無いですが、自分の仕事は大好き!!

 

仕事のなかでコンテンツを作成する機会がたまたまあり、

もっとやってみたい!という思いでこのブログを立ち上げました。

 

ですので、あなたが「おもしろかった!!」と思ってくれたら、大成功です。

 

魔女の詳しい生きざまは【大解剖】魔女はいかにして魔女になったか - 孤独な私がおしゃべりしたい時間をご覧ください。

 

 

 ★ご興味を持ってくださったかたへ★

1.このブログを通して伝えたいこと

社会人になってはや数年…

「新人」の時が過ぎ、先輩と後輩に挟まれ

 

世間の意識高い系の様に独立起業したくはない

だけどこのままでいいのか…?

 

と思っているあなた!!

同じ気持ちです。

 

このブログはそんなあなたと私で

なにかおしゃべりできたらいいな、という場所です。

 

 

 

 

2.このブログを始めたきっかけ

一応、社会人をしているのですが、

学生時代から気付いていたけれど、

誰かと一緒に何かをやり遂げることが苦手で…

 

自分の常識や基準で生きていると

兎に角イライラしっぱなし。

 

こんな性格じゃだめだ!!自分が嫌い!!

でも○○に△△されたの絶対許せん!!

 

と毎日そんなことばかり考えていたら気が滅入ってしまい、

Twitterで自分の怒りを煽るツイートを探しては

毎日毎日文句ばかり言っていました。

 

そのうち具合が悪くて会社には行きたくないし

今夜食べたいものすら決められなくなって

自分と言う存在が「怒り」だけになっていく感覚がしました。

 

それだけは不思議と絶対嫌で

 

なにかやりたいことがあるはず

私が好きだったことがあるはず、と考えた時、

 

五十嵐麻理さん(@IgarashiMri)さんがご紹介されていた「スタンド使いになる方法」を

目にしました。

twitter.com

 

 もともと五十嵐さんのツイートを見ていたのと、

たまたま直近で見た「オーシャンズ11」の舞台になった

ベラージオが「スタンド使いになる方法」で触れられていたので

 

これも何かのめぐりあわせかも…と思い

 

スタンド使いになる方法 1日目】あなたのスタンドは何ですか?

(1)夢中になって何時間でもできることは何か?

(2)子供の頃から(理由は分からないけれど)得意なことは何か?

 

引用: 覚悟はいいか? あなたの願望を実現するための「スタンド使いになる方法」 - Togetter より 

 

という質問の答えを考えてみました。

 

その結果、

本を読むこと、おしゃべりをすぐことは何時間でも出来る!!

おしゃべりしながら人を笑わせたり、話して楽しかった、と言ってもらえることが多かった!!

と気が付きました。

 

そこで、思い切って本に関することをメインで書くブログを始めてみようと

決意しました!!

 

3.おまけ HNの由来

幼い頃から魔女や魔法について学んだり作品に触れるのが好きでした。

折角の機会なので魔女にもなってしまおうと思います。

これからよろしくお願いします。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

魔女 (@korokorokemari) | Twitterでした!!

 

★魔女の人生についてはこちら★

witch-of-book.hatenablog.com

 

 

おすすめ記事はこちら!!

witch-of-book.hatenablog.com

 

 

witch-of-book.hatenablog.com

 

 

witch-of-book.hatenablog.com