孤独な私がおしゃべりしたい時間

孤独な私がおしゃべりしたい時間

月平均15冊以上本を読む魔女の読書記録と心に残ったあれやそれ。

MENU

【たまには息抜き】疲れをぶっ飛ばすマンガ4選

こんばんは、魔女 (@korokorokemari) | Twitterです。

 

平日は本当に、憂鬱ですね…

毎日毎日仕事に勉強に…

仕事は好きな方な私ですが、勿論週末が楽しみ。

週半ばは週末のことで頭がいっぱいです笑

 

だけどそんなことばかり言ってられない!!

憂鬱を吹き飛ばすマンガを厳選してご紹介!!

これを読んで頭を空っぽにして笑いましょう!!

 

 

1.定番「まめきちまめこニートの日常」

mamekichimameko.blog.jp

まずは定番ですが、「まめきちまめこニートの日常」。

LINEで友達になると更新通知が来るので絶対に見逃すことはありません。

帰りの電車で3分で読める日常マンガです。

 

まめこさん他家族のキャラも死ぬほど濃くて見れば見るほど味が深まります。

着眼点も常にフラットで冷静な突込みとパンチのある絵が

心地よいハーモニーを奏でています。

 

↓↓こんな感じで国民的アニメ映画をレポしたりしてくれます↓↓

mamekichimameko.blog.jp

 

2.自由に生きたい!!「鬼畜ょぅι゛ょサドみちゃん」(厨二病棟内の作品です)

pageratta.net

 

中学生のころから愛読しているマンガです。

タイトル通りサドみちゃんという鬼畜な少女が大暴れするマンガです。

この「大暴れ」が、ガチな大暴れ過ぎてすごいです。

グングニル片手に学校中を駆け回り

友達から先生から校長先生まで下僕にしてイジリまくります。

 

特に無印の⑥が特におすすめです。

これくらい自由に生きたい…

 

3.可愛い女の子に和みまくり!「疲れきった女が死ぬほど癒やされるために。」

comic.pixiv.net

最近pixivコミックで連載が開始された癒され百合マンガ!!

スランプ真っ最中の作家・千尋が徹夜で錯乱しペットショップで女の子を連れ帰ってしまうという1話からスタート。実は連れ帰った女の子が自分のストーカーという衝撃展開がありつつも、甲斐甲斐しいお世話と可愛らしい見た目に癒やされること請負です。

 

女の子が出てくるマンガは癒やされますね~

pixivコミックは無料で沢山可愛いマンガが見れるのでサイト自体とってもおすすめ!!

comic.pixiv.net

 

4.最強オブ最強「たのしい4コマ」

sekino.blog.jp

 

最高です。もはや劇薬。最強の4コマです。

仕事どころか人生全てがどうでもよくなります!!

悩むなんて馬鹿らしいですね!!

 

特におすすめなのがこちら↓↓!!

sekino.blog.jp

 

職場でも色んな方におすすめしているのですが、全くリアクションがありません…

やっぱりそれだけ衝撃があるんですね。

マジでやばいです。笑いたい時はこれに決まり!!

どんどんこの爆笑の輪を広げていきましょう。

※中毒性が高く気づくと1時間以上経っています。非常に危険です。

 

他の3つは読まなくてもいい。このサイトは絶対見てくれ!!!!!

というくらい面白いです。

 

 

いかがでしたか?マンガを読んで明日からも頑張りましょう!!

ここまで読んでくださってありがとうございました!