孤独な私がおしゃべりしたい時間

孤独な私がおしゃべりしたい時間

月平均15冊以上本を読む魔女の読書記録と心に残ったあれやそれ。

MENU

【どう生きる?】魔女の4つのルール【若者たちよ!!強くあれ!!】

こんばんは、魔女 (@korokorokemari) | Twitterです。

今日はこれまでとは雰囲気を変えて、少しエッセイっぽいものです。

 

「負けたっていいじゃないか」

「勝つことだけが全てじゃない」

 

この言葉、あなたはどう思いますか?

私は嫌いです。

 

理由は簡単なんですが、この言葉を発するのは

  • すでに勝利している人
  • 初めから勝てないと決めて行動しない人
  • やってみたけど先が見えなくて言い訳している人

の3パターンしかいないからです。

本当に努力して勝利を手に入れた人間は、その大変さと得たものの力を知っています。

だから軽々しく盛り立ても、辞めさせも、しません。

 

 

以前こんなツイートをしましたが、現実世界に上下関係は存在しており

それらは往々にして「勝ち負け」(時に年功序列も含む)で線引きされるのです。

 

当然

「何を勝ちと思うか、それ如何で物事の捉え方は変えられる!」

という人もいますが、これもまた半分正解半分間違いとしか思えません。

自分を奮い立たせるという意味でなら正解、自分の考え方を変えたからと言って社会は変わっていないということを失念するようでは間違いです。

 

結局のところ社会、というふたり以上の人間が行き来する場では

勝ち負け、これが全ての基準となるのです。

 

だからこそ、これからの挑戦者たちには

勝ちを目指して強くあってほしいのです!!

魔女は努力8割、失敗も8割なので心が折れそうになることが大半。

だから皆さんを煽ります笑 一緒に頑張る仲間が欲しいです!!

 

・言い訳をしない

・まずやってみる

・わからないことは聞く

・「やりたくない」と思うことが、「やりたくない」以上の価値がないと思ったらやらない。少しでも何かあると思ったら、我慢してやる。

 

この4つが魔女の行動原理です。

「我慢しなくてもいい」「会社を辞めてもいい」と言う人もいます。

その人はその方法で結果を出したのかもしれません。

でも、アドバイスに従った私やあなたの結果に責任は負いません。

これを絶対に忘れないでください。

 

ストレス社会で藻掻き苦しむあなたへ。

信じれるものは自分の心しかないので、まずはその心を鍛えましょう!!

 

 

↓↓アドバイスと責任の問題についてはこちら↓↓

witch-of-book.hatenablog.com

 

↓↓強い自分になりたい!!一歩を踏み出したい!!という人はこちら↓↓

witch-of-book.hatenablog.com