孤独な私がおしゃべりしたい時間

孤独な私がおしゃべりしたい時間

月平均15冊以上本を読む魔女の読書記録と心に残ったあれやそれ。

MENU

【必読】仕事哲学の基礎を作る3冊

f:id:witch_of_book:20190619185633j:image

 

こんばんは魔女 (@korokorokemari) on Twitterです!

 

今日は暑いし湿気で疲れるしで

中だるみしやすい6月にぴったりな、

仕事哲学を磨き直す3冊の本を

ご紹介!!

 

もちろんまだ「哲学ってほどは…」

という方も大歓迎!!

 

刺激的な3冊ですので

是非手にとってみてください〜

 

魔女がこれまで語ってきた仕事哲学は

この3冊に大きく影響を受けています。

 

「強く生きろ!!」というメッセージを込めた

生き方論はこちら↓

【どう生きる?】魔女の4つのルール【若者たちよ!!強くあれ!!】 - 孤独な私がおしゃべりしたい時間

 

 

たった一人の熱狂 見城徹

たった一人の熱狂 (幻冬舎文庫)

たった一人の熱狂 (幻冬舎文庫)

 

 

近頃色んな形で目立っている

見城さんですが、

 

私はやはりその仕事への美学は

一読の価値ありだと思っています。

 

一読して、二読して…擦り切れるまで

自分の中に落とし込めたら

 

本当の「プロ」になれる本です。

 

ほかの著書内でも幾度も書かれていますが、

外見へのコンプレックス

彼の性格を大きく形作っています。

 

私たちの心の中にも、

多かれ少なかれコンプレックスは

ありますよね。

 

それを仕事に活かすには

どうしたらいいのか、

 

そんな視点で仕事に向き合うと

プロに近づけるかもしれません。

たった一人の熱狂 (幻冬舎文庫)

たった一人の熱狂 (幻冬舎文庫)

 

 

孤独がきみを強くする 岡本太郎

孤独がきみを強くする

孤独がきみを強くする

 

 

若いとおかしなことに

恋人がいても、

仕事で成功していても、

 

不思議と、孤独を感じずには

いられないですよね。

 

どこか寂しい気持ちが心から離れない。

 

でもそんな時はこう考えてください。

 

この孤独が私を強くする!!

 

この本は孤独と向き合う勇気をくれます。

 

芸術なんか、岡本太郎なんか興味ない、

と思うあなたでも、

 

この孤独を睨みつける視線

囚われるはずです。

孤独がきみを強くする

孤独がきみを強くする

 

 

【激推し】ライフハック大全 堀正岳

 

精神論より具体的なテクニック!!

という方にオススメなのが

ライフハック大全」です。

 

ライフハックを超えてブレインハック、

と言ってしまってもいいくらい

 

日々の生活の捉え方・考え方を

変えてくれます。

 

インプット、アウトプットの大切さから

具体的に使うべきアプリなど、

 

マインドとツールがセットで

紹介されているのが特徴。

 

ビジネス書だと精神論ばっかりだったり、

テクニックの羅列ばっかりだったり…

 

どうしてそれをやるとお得なのか、

そしてそれをどう実行するのがいいのかの

両方の欲しいものをセットにしてくれている

本って実はなかなか無いんですよね。

 

だけど「ライフハック大全」は

この考え方いいな、

やってみたいな と思ったら、

 

次のページをめくればすぐに実行可能!!!

 

あっという間にあなたも

効率的に情報を取り入れながら

上質なアウトプットができるようになります!

 

なんと今ならKindleで半額セール中!!

ご興味のある方、今がチャンスです♪

 



 

ライフハック大全についてはこちらの記事でもたっぷり書いています

新しいことを始める、て全然簡単じゃない!! - 孤独な私がおしゃべりしたい時間

 

いかがでしたか?

あなたの仕事哲学を作った一冊も、

ぜひ教えてくださいね!!

 

魔女 (@korokorokemari) on Twitterでした!!