孤独な私がおしゃべりしたい時間

孤独な私がおしゃべりしたい時間

月平均15冊以上本を読む魔女の読書記録と心に残ったあれやそれ。

MENU

【祝60記事!】このブログで魔女が伝えたいこと。あなたと一緒に叶えたいこと。

 

f:id:witch_of_book:20190831222903j:plain

理想と未来を描き続ける。

 

 

こんばんは、魔女@試行錯誤ブロガー (@korokorokemari) | Twitterです。

 

ついにこのブログも60記事に到達することが出来ました!!

いつも読んで下さりありがとうございます。

 

ブログを始めようかずっと悩んでいた私でしたがクロネさんの「100記事講座」を読んで一念発起!!とりあえず飽きずに出来るか無料で始めてみました。

 

kurone43.com

 

その結果、5月頃から本腰を入れ、4か月で60記事を達成しました。

 

今回は60記事を書いてみての感想、改めてこのブログで伝えていきたいことなどをまとめました!!

 

ブログを始めたばかりの時は憂鬱でした…

60記事に到達してみて感じることは「ブログって楽しい!!」ってこと。

 

最初の頃は毎日更新しよう!と思っていたのですが、仕事も忙しく中々続けられませんでした。

 

すると段々「毎日更新できないなんて自分はダメなやつ…」とストレスがたまり始めました。

 

丁度私がブログに本腰を入れたころTwitterでつながった新人ブロガーさんたちはバンバン1か月でも収益を出しまくったりフォロワー増えまくったりで、兎に角焦るし悲しいしで毎日どんより…

 

だけど不定期でも記事は書かなきゃ、と思って何とか手を動かしていて気が付いたんです。

 

やっぱり私は書くことが好き!!

 

 

自分の「好き」を認められるようになった

ブログを始めて大きく変わったのは自分が文章を書くのが好きだ、と大声で言えるようになった点です。

 

もともと文字を書くのは好きだったのですが、特に上手いという訳でもない自覚もあったので「文章を書くのが好き!!」なんてとても言えませんでした。

 

ですがブログを書くようになって、ネタがない日でも雨の日も風の日も「書きたい!!!!!」という気持ちが自分の中にあるのだと気づくことが出来ました。

 

実は本業でもキャッチコピーや文章を書かなければいけない業務があるのですが、以前は恥ずかしかったり照れたりで中々振り切ったものを作ることが出来ませんでした。

 

しかし最近では「ダメで元々。でもこういうロジックでこの文面にしました!」と自信をもって他者に伝えることが出来るようになったんです。

 

胸を張って仕事が出来るようになりました。

 

 

このブログのコンセプトとこれから

ブログを運営していく中で、この気持ちをもっとみんなとシェアしたい!!と思うようになりました。

 

 

何度でも伝えたいのは

「自分の人生は自分でよい方向に変えられる」ということ。

過去のトラウマも今の劣悪な環境も変える方法はある。諦めないで!

どんな方法があるのか、どうしたらいいのか、それを調べたり学んだりすればいいんです。

たった一度の人生を「諦める」なんてもったいない!!

 

「自分の人生は自分でよい方向に変えられる」

だけど

 

  • どうやったらよい方向へ進むのか
  • そもそもよい方向ってどっちなの?
  • 今の私、大丈夫かな?
  • 私が進みたい方向って?

 

みたいなことは自分で答えを探すしかないんです。

 

しかし、これをたった一人で考え続けるのは本当につらい。孤独な作業です。

 

孤独な時間も必要。だけど重圧に押しつぶされて悲しい思いをしてしまっては意味がない。

 

だからそれを一緒に考えていけるパートナーに、このブログがなれればと考えています。

 

読み物としておもしろく、そして読者の人の生きる力になる様に。

魔女が魔法をかけていきますよ!!

 

これからもどうぞよろしくお願いします!!

魔女@試行錯誤ブロガー (@korokorokemari) | Twitterでした!!